ルーレットはこんなゲーム
ルーレットは非常に有名なゲームなので、テレビや映画、インターネットや雑誌などで一度は見たことがあるという人も多いです。なのでカジノに行ったことがない人でも何となく想像できるはずです。シンプルに説明すると球が落ちるところを予想してお金をかけるゲームですが、単純に見えて意外と奥が深いです。テーブルにつくと現金をチップにかえます。ここで現金ではなく、チップにかえることで感覚を狂わせてしまいます。現金をかけているという感覚が少し薄れるので、ついつい熱くなってかけ過ぎてしまうので要注意です。予想した数字にチップを置いたら準備はOKです。後はディーラーが盤を回し、球を投げ入れていきます。
ルーレットの期待値は意外と低い
ギャンブルには期待値というものがあります。この期待値が高いと還元率が高いという計算になります。競馬やパチンコなどと比較すると、ルーレットの期待値はかなり低いです。それでも人気があるのはゲーム性の高さと、色々な法則があるからです。ルーレットに対する考え方も人それぞれで、色々な戦術が存在します。期待値は意外と低いですが、攻略のするために頭を使います。期待値が低いから絶対に稼ぐことが出来ないというわけではないです。攻略法や法則を見つけることが出来れば、勝率を上げることは十分可能です。ディーラーとの駆け引きも非常に重要です。勝率を上げるためには運や計算だけではなく、ディーラーも味方にするのが大切です。
ルーレットで勝つための考え方
ルーレットはディーラーが盤をまわして、球を投げ入れるのでディーラーの存在は重要です。ディーラーは唯一盤と球に触れることが出来る人間なので、勝敗にも大きく関与します。ルーレットで勝つために作られた法則はたくさんありますが、一番多いのは統計学に基づくものです。盤には数字が書かれていて、赤と黒に分かれています。赤と黒に関しては特に色々な法則があり、有名なものもいくつかあります。特に有名なのは7回目の法則です。同じ色が7回連続で出る確率はかなり低いので、同じ色が出続けたら7回目は違う色にかけると当たりやすいという法則です。全てに勝負するのではなく、少し様子を見て6回連続で同じ色が出たら狙い時です。
ルーレットの期待値は他のギャンブルと比較すると低いので、勝つのが難しいという意見もありますが、法則を導き出したり、統計学を利用することで勝率を上げることは十分可能です。勝つための考え方を整理することが重要です。